てぃーだブログ › 石垣潜水堂『薔薇十字潜水団~調査帳~』 › マクロ外伝 › 沖縄本島2日目、3日目拡大合併号

2009年01月21日

沖縄本島2日目、3日目拡大合併号


1月20日カムイ外伝


ポイント名 『カムイ外伝ビーチ』
最大水深 3メートル!!
水温 22度
気温 21度

はいやいやぁーーーー!!!
昨日ナイトで、どっぷり子、日も暮れてとってもとっても、
ブログを更新する体力がのこっとらず、カトマンズすんまそん!!

昨日と今日とのダイビングツアーレポート、
ネタも、写真も、ありすぎちゃって。

さてさて何から書こうかなぁーー??

まずは、心優しい民宿オーナー!!
今泊まっているお宿は、農園併設で、
今朝は、、『お昼に食べてね!!』て
スターフルーツ頂やした。



沖縄本島2日目、3日目拡大合併号


して、、やってきました、宿から車を飛ばすこと1時間強!!
ここがなじぇ、カムイ外伝ビーチなんぞや?
えぇーーー、今年公開、松山ケンイチ主演映画
『カムイ外伝』の撮影地として使われていたからです。
ん!!
沖縄本島にまったく見えない!!
ここにものすごいセット(村ひとつ)あったなんて、、
やっぱ、映画ってファンタスティックでメランコリーっす!!


沖縄本島2日目、3日目拡大合併号 沖縄本島2日目、3日目拡大合併号 

おっと、本題からまたそれた。。もひとつおまけに逸脱しといて、、
左側、今回借りてるレンタカー!!
まるでダイビングやショップの車っしょ!!
『石垣潜水堂』のステッカー貼りたいぐらい!!
しかも、、一日2500円!!(安いっ!!!)

なんだか、今日、いけそーな気ガスルーーーーーーー!!

沖縄本島2日目、3日目拡大合併号

って、お約束、、、石垣潜水堂特注!!赤ウェイトベルト巻いて
忍者のように、、すたたたたぁーーーー!!
『待て待て、、カムイぃ!!!』


はい、おふざけは、ここまで
(ん、でも文章いつもふざけとりマシュガぁーー)

沖縄本島2日目、3日目拡大合併号 沖縄本島2日目、3日目拡大合併号

ここは遠浅ビーチで、ごろたがいっぱい。
常に沖に向かって流れがあり、その影響もあるのか、とにかく甲殻類が豊富。
えっつっとーー、キンチャクガニだったら、どの岩めくっても出てきます。
何百匹といますので、その2倍のカニバサミイソギンチャクも、
大量生産している向上もあるのでは??と思うほどです。

後は,ようわからんのがそれはそれは出てきて、、
午前中は2時間近くひたすら浸かっとりました!!
(♪わてら、ただの物好きぃーーー!!、ねちねち隊!!)


沖縄本島2日目、3日目拡大合併号 沖縄本島2日目、3日目拡大合併号
沖縄本島2日目、3日目拡大合併号 沖縄本島2日目、3日目拡大合併号
沖縄本島2日目、3日目拡大合併号 

ヤドカリさんも次から次と、、
ちょっとうねりがあったんで、、なかなかいい写真が撮れなかったから
ほんの一部だけお披露目ぇーー!!めぇーー!!

面白いから、もち、、午後もここぉーーー!!

1月20日名護湾ナイトダイビング

いけるうちにぃーー、、というとりましたが、
海況的に今日しか行けんかもーーで、、ナイトもモグリンコ。
っとっと、駐車場で日没を待ってるときに知り合った、
蛸トリオジィ!!伊江島出身65歳!!

タコトリ名人から言わせれば、、『とったどぉーーーー!!』って
あぁは、魚は捕れんらしいっす。浜口疑惑、、
浮上中・・。。

沖縄本島2日目、3日目拡大合併号


おジィを見送って、イザ、エントリーー!!
出るわ出るわ、甲殻類!!

沖縄本島2日目、3日目拡大合併号沖縄本島2日目、3日目拡大合併号


白いラインが素敵のと、赤いボディが素敵のと。

沖縄本島2日目、3日目拡大合併号沖縄本島2日目、3日目拡大合併号

もう、ようわからんしぃー

沖縄本島2日目、3日目拡大合併号沖縄本島2日目、3日目拡大合併号


壁を這ってるしぃーー、砂地を跳ねとるcー。。

沖縄本島2日目、3日目拡大合併号

   
ぷぷ!!1センチぐらいで、so cute!!


沖縄本島2日目、3日目拡大合併号 沖縄本島2日目、3日目拡大合併号

もうどこ照らしても、シュごいのいっぱい!!


沖縄本島2日目、3日目拡大合併号 沖縄本島2日目、3日目拡大合併号

って、ウミウシもサイケ級!!

疲れすぎてバタンキュー!!!


1月21日 真栄田岬

ダイビングポイント名 『真栄田岬』
最大水深 14メートル
水温22度
気温20度

見てください。
やっぱ、現地のダイビングショップみたいでしょ ?
麗しの人気ポイントだす。
(誰か、わからんぐらい、みんな、まざっとるでぇーー、、しかしぃーー)


沖縄本島2日目、3日目拡大合併号

やっぱし、沖縄本島さんも見たかったので、
ユキンコボウシガニ登場!!

えっ?でか!!!!
えっつっとーー、石垣産が、普通のアポロチョコなら
ビックアポロチョコ版登場!!って、かんじぃーー!!


沖縄本島2日目、3日目拡大合併号沖縄本島2日目、3日目拡大合併号


沖縄本島2日目、3日目拡大合併号

ウミウシがねぇーーー!!すごいんですよー、ここ!!
去年もぐったときも、壁をヒトなめするだけで、、わんさこぉーー!!
この壁石垣に欲しい!!って、思わずにいられんで、、

今回も、石垣で見られるやつはスルーー!!
(でも、体長とか、体色とかなんか違う感じのも多いですね)
なるべく普段見んのばっかりのを載せてみますね。。

沖縄本島2日目、3日目拡大合併号 沖縄本島2日目、3日目拡大合併号

背中にとげとげあるのオオいっす4ねぇー。
 

沖縄本島2日目、3日目拡大合併号沖縄本島2日目、3日目拡大合併号


左は久々、、右はよくいるけど、大きいから目立ちます。

沖縄本島2日目、3日目拡大合併号沖縄本島2日目、3日目拡大合併号 


ここら辺もいるけど、見つけるとうれしい代物たち。。

沖縄本島2日目、3日目拡大合併号沖縄本島2日目、3日目拡大合併号

去年もブロッキーいたなぁ、そういえば、、
ミノウミウシさんも多くて、、でも、小さくてとれんのもいっぱい!!
初見もあったのに写真なし、、残念でごわす。  


定番の『青の洞窟』にも、いってみました。。
こげに大きなドーム、、いやぁーー、普通に楽しいです!!!

沖縄本島2日目、3日目拡大合併号

って、その帰りしな、、相方が、
『あーーーーーーーーーーーーー!!』

って、なんか、落としタンか忘れタンか???
びっくりして近づいてったラ、

あら?きれいなレッドさん!!

沖縄本島2日目、3日目拡大合併号

こんなん、見つかっちゃうから、好きです。本島!!

またまた、楽しすぎて、、
みんなサブイサブイいうても、、結局1本、80分越え!!

ここら辺で有名な沖縄そばで、あったまってきました。

沖縄本島2日目、3日目拡大合併号沖縄本島2日目、3日目拡大合併号

 八重山そばが世界一だと思ってましたが、
沖縄そばも侮れませんね・。。



同じカテゴリー(マクロ外伝)の記事
宮古島ツアー!!
宮古島ツアー!!(2008-11-10 14:57)

宮古島ツアー!!
宮古島ツアー!!(2008-05-19 20:16)


Posted by 石垣潜水堂 at 19:56│Comments(0)マクロ外伝
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。